LINEで送る
Pocket

はーい!突然だけど、まーさんは今日から復活するじぇ~。

いきなりアカウントを消して、失踪するというメンヘラちゃん丸出しの行動をして早1年。

3月の変動で売り上げが●00万ほど消し飛んで、心機一転頑張っていこうと思っております。だって法人化しちゃったから退路ないし

でもね。でもその前に謝罪をさせて欲しいんだじょ。

 

謝罪1.いきなり消えてごめんなさい

もうこれ。本当にこれに尽きるなあと。

自分が至らないばかりに、変な噂が立ったり、周りの人に迷惑かけちゃったりとかして、自分はいないほうが周りの人が幸せになるんじゃないかって思ったんだじぇ。。。

ちなみに自分としてはかなり反省していて、今は教え子は一人もいないし、今後も教え子を取るつもりはないじぇ~。

本当にごめんなさい。

それに今はSEOの世界に限って言えば、誰でも稼げる再現性の高いノウハウは存在していなくて、いかに参入障壁が高い手法を構築できるか?

というのが非常に大事で、現状では人を教えてもすぐに環境が変わるから、ノウハウだけ教えても意味がないというのが現実だと思うんだ。

 

謝罪2.もう人は教えないよ

さっきも話したけど、今後は情報発信はするけど、人を無料で教えるということはしないじぇ~。

人を教えるってそれ相応のリスクがある行為で、責任というものも絡んでくる行為だと思っているじょ。ある意味で人の人生に干渉する行為だと思うし。

それに現状だと誰でも稼げるという時代は完全に終わっていて、外部環境を分析して、いかに自分に合った戦略を立案できるか?

というのが重要で、誰かから教わった程度では短期的には良くても、今後生き残れないというのが現実だとおもうじぇ~。

今生き残っている人も、自分で試行錯誤して、自分で戦略たてて行動している人がほとんどだじぇ~。

むしろ外で働けるなら、アフィリは副業にして素直に外で働いたほうが良い。そのくらい今の環境は良くないと感じてるじぇ。

(正しい戦略なら稼げるんだけど、それに関しては後日語ろうかなと・・・。)

 

謝罪3.昔ほど下ネタとか尖ったこと言わないよ

だって今は株式会社アヴァロンの代表取締役という肩書もついたし、クリーンなイメージでやっていくじぇ~。

もう法人化したし、マイホームも立てたし、前みたいにやんちゃするのは止めようかなとw

謙虚にやっていきたいそう感じてるじぇ。

 

色々と語ったけど、言いたいことはただ一つ

今まで心配してくださった皆様。そして不快な思いをさせてしまった皆様。まーさんは気持ちを入れ替えて復活するじぇ~。

今まで色々とあったかもしれないけど、今はアフィリエイター同士が喧嘩している状態ではなくて、みんなでどうすればいいのか?

どう変わっていくべきなのか?というのを一緒に考えて、変わっていくための変革期だと感じてるじぇ~。

自分も変わらなくちゃいけないと思ったから、色々な試行錯誤をして、今回復活しようと思ったんだじぇ。

ともあれみんなよろしくね

新しいツイッターアカウント作りました⇒@masan_avalon

 

この記事を書いた人

まーさん
まーさん